タキオキの掻くなら描かねば!! 改

アトピーのコミックエッセイやイラストを制作してます。

本日、LINEスタンプ 販売しました。

タキオキです。 いつも、ブログを読んで頂いてありがとうございます。 先日、お知らせしましたスタンプとは、別に申請していたものが先に承認されたので、そちらを先にリリースしたいと思います。 タイトルは「聞き上手なヤツ」 本日、19時頃にリリースした…

新作 LINEスタンプ 申請しました。

タキオキです。 いつも、ブログを読んで頂いてありがとうございます。 最近、気温の変化が激しいですね。昨日は、雪が降ったようです。皆さまも体調に気をつけてくださいね♪ さて。 久しぶりにLINEスタンプをバババッと作りました。 一気に2つのスタンプが…

new タブメイトレビュー

タキオキです。 いつも、ブログを読んで頂いてありがとうございます。 僕は、漫画を描くときにCLIP STUDIO PAINTというソフトで描いているのですが、そのソフトの左手用のデバイスが手元に届きましたので書きたいと思います。 商品は、こちらです。 これは、…

2018年の初午の日は… 再投稿

【節分と初午の日】 こんにちは タキオキです。 ※ 昨日のブログ、アップしたら複数同じものがアップされてしまったので、一度削除しました。 はてなブログ、よくこういうコトがあって困ります。どうしてだろう? 節分の日、甥っ子たちは豆まきを楽しんだよう…

クリップスタジオで簡単にGIFアニメーションを作る

【CLIPSTUDIOで簡単なGIFアニメーション】 こんにちは タキオキです。昨日、なんとか皆既月食をみることができました。一瞬だけど、いつもと違うファンタジーな時間を過ごせて満足です。 今日は、CLIPSTUDIOで超簡単にGIFアニメーションを作る方法を載せてお…

「4コマ」一筆書き ラブストーリー

プロポーズは一筆書きネタで きょうは、漫画をひと休みして、一筆書きの話を書きたいと思います。 僕は、一筆書きのイラストを描いているのですが、ふと思いつきで描いた4コマ漫画があります。 ものの5分で思いついて、とってもベタな話ですが見てください♪ …

【簡単!】CLIP STUDIO PAINT PROでLINEスタンプを作る方法!!

CLIP STUDIO PAINTでLINEスタンプを作る 皆さん、こんにちは。タキオキです。最近、アトピーの記事が多いですが、たまにはクリエイターらしい記事も書こうと思います。この記事は、以前にAmebaブログ書いて人気のあった記事を再編集してアップしてます。 CLI…