タキオキの掻くなら描かねば!! 改

アトピーのコミックエッセイやイラストを制作してます。

「4コマ」一筆書き ラブストーリー

プロポーズは一筆書きネタで

 きょうは、漫画をひと休みして、一筆書きの話を書きたいと思います。

 

僕は、一筆書きのイラストを描いているのですが、ふと思いつきで描いた4コマ漫画があります。

 

ものの5分で思いついて、とってもベタな話ですが見てください♪

 あらかじめ、言っておきますが「すっごくベタ」です!

 

 ご覧ください♪

f:id:takioki:20180124175628p:plain

 恥ずかしくなるくらいに「ベタ」な感じですね。

 

こんな、プロポーズ使っていいですよ (笑)

 

人生の道筋がたつと安心しますよね。

一筆書きって、線が入り組んでるからおおまかな流れを見ておかないとゴールにたどり着けなくなっちゃうんです。

見切り発車で描いてしまうと、後戻りできないんですよね。

人生も同じなのかな。なんて思ったり。

 

だから、あながち一筆書きのプロポーズなんていうのもアリ?なのではないでしょうか。

 

それと、もう一つ

一筆書きは、線が切れないから縁起がいい!

 

 上の漫画を一筆書きで描いたものがこちらの4コマ漫画です。

 f:id:takioki:20180124183025p:plain

 

この一筆書きは、LINEスタンプになっているイラストたちなんです。

f:id:takioki:20180124180622p:plain

一筆書きでつながる愛

 

line.me

 

 もうすく、バレンタインデーなので、こんな話を書いてみました。

でも、プロポーズの話は早いですよね (^^ゞ

 

もうすく、バレンタインということで。#一筆書き #バレンタイン #キス #恋人 #animation

アニメーション版のLINEスタンプもあるんですよ。

その話は、またの機会で。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 


Twitterです。
f:id:takioki:20180111192619p:plain 
Instagramです。
f:id:takioki:20180118192613p:plain 
コミックエッセイ連載中!!
f:id:takioki:20180118192556p:plain


LINEスタンプを販売してます。
f:id:takioki:20180112005926p:plain