タキオキの掻くなら描かねば!! 改

アトピーのコミックエッセイやイラストを制作してます。

「4コマ漫画」言葉の凶器。

   

訪問してくださり
ありがとうございます


アトピーのコミックエッセイを描いてます。
pixiv タイトル
 「掻くなら描かねば!!」


はてな 自己紹介
初めての方は、こちらをどうぞ 

 

 

ピクシブ

「いいね」や「すき」

をして頂けると

とってもうれしいです。

 

暑い日が続きますね。

日傘男子、始めました♪

プロトピックを使っているし、日焼けするとあまり調子良くなくなるので、人目が気になるけど日傘をさすことにしました。

 

 昔、ブログに描いたことがあった話だけど、最近のイラストで描き直してみました。

 

20歳くらいの時に、親戚の勧めでかかった小児科の先生の言葉が強烈だったので一生忘れません。

その事を、4コマ漫画にしました。

 

それでは、どうぞ。

f:id:takioki:20180724205037p:plain

親戚の子どもさんが、その小児科にかかってて先生がとてもいい人だからと勧められました。

評判もよく、いつも混んでいる病院ということでした。

20歳くらいだったので、小児科にかかっていいものか気が引けたんですが、藁をもつかむ気持ちで受診しました。

 

f:id:takioki:20180724205048p:plain

予想どおり、かなり待たされました。

診察室に呼ばれると、少し無愛想な男の先生がいてとうとつに聞いてきました。

 

f:id:takioki:20180724205058p:plain

いきなり、キツイことを言ってきました。

「大人は治らない」ならまだしも、「死ななければ治らない」はグサッときました。

まさにドラクエだったら、つうこんのいちげきって感じ。

 

藁をもつかむ気持ちで病院に来て「つうこんのいちげき」をくらい、軽くパニックになりました。

残りのHP5くらいって感じ。

 

f:id:takioki:20180724205110p:plain

この時から、アトピーが辛くなると「死ななければ…」の言葉が脳裏によぎるようになりました。

 

「いつか治る」くらいの希望がなければ、心の安定が保てない難しい病気なんだと感じます。

そして、死ななければ治らないなんて言葉は、絶対に言ってはいけない。そう思います。

百害あって一利なしです。

 

デュピクセントの治療が始まって、少しずつ症状が良くなっていくのを感じていますが、あの時の言葉がまだ蘇ってきます。

一生、忘れられない言葉となりました。

 

 

 

ーーお知らせーー 

 

イラストAC で「TakiOki」のイラストを無料でダウンロードする事ができます。商用利用もOK。
ダウンロードして頂けると、TakiOkiの収入になります♪

 

 

LINEスタンプも色々販売してます♪

(画像をクリックするとLINEストアが開きます)

TakiOkiのスタンプキャラクター詰め合わせです。

 

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

 

  

 LINEスタンプ 作ってます♪ 
画像をクリックするとLINEストアが開きます。
応援して頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 




Twitterです。
f:id:takioki:20180111192619p:plain 
Instagramです。
f:id:takioki:20180118192613p:plain 
コミックエッセイ連載中!!
f:id:takioki:20180118192556p:plain